凍頂烏龍茶は優しく効きます

凍頂烏龍茶は優しく効きます

子供の頃からずっと花粉症です。

 

春と秋を中心に、目のかゆみ、クシャミ、鼻水で辛いです。

 

病院にもかかっていて、お薬ももらって飲んでいますが、ひどい時などはそれでもツライです。

 

また、ずっと薬を飲み続けていて、とても眠くなってしまうし、あぁ今日は薬を飲みたくないなぁ、というときもあります。

 

そんなときに、同じ悩みを抱えている友人ににススメていただいたのが、凍頂烏龍茶です。

 

べにふうきも試してみましたし、効果もあったと思いますが、凍頂烏龍茶を始めてからはずっとこちらを飲んでいます。

 

現在、自分でも試しているのが、中国(台湾)産凍頂烏龍茶です。

 

実際の効能として、アレルギーを抑えてくれる成分が含まれているそうです。

 

飲み方は、普通の烏龍茶の入れ方と同じです。

 

うちは、家族全員が飲めるように、大きめのポットに一度にたくさん淹れています。

 

あまり薬に頼りたくないときなどは、凍頂烏龍茶で症状が和らぐのがとても助かります。

 

寒い日などは、体も温まってほっこりします。

 

凍頂烏龍茶の風味は、さわやかな甘い香りと味が特徴です。

 

ですから、とっかかりづらい独特の香りを持つハーブティーなどよりは、まずは試してみようかという気にもなると思います。

 

最近では、紅茶専門店でなくても購入できるようになったので、手軽に手に取ることもできるところも魅力だと思います。

このページの先頭へ戻る